二輪草(ニリンソウ)

ニリンソウ(キンポウゲ科)
e0054067_134038.jpg
やや湿り気の多い場所では、あちこちでニリンソウの花を楽しめる時期になりました。
朝早いうちはまだ開いていない花も、日が高くなるにつれ次第に花開いてゆきます。
端正な白い花が群れ咲く姿は、まさに春の盛りを感じさせる光景です。
(3月下旬撮影)
e0054067_135219.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2009-04-16 01:16 | キンポウゲ科 | Comments(2)
Commented by Treehouse-in-k at 2009-04-16 09:24
先日うちでもニリンソウの苗を植えたのですが、こんなに咲いてくれたら
ほんとにうれしいです。今必死で根付こうとしてるのかと思うと、何だか
いじらしくなってしまいますね。
Commented by nekoppana at 2009-04-17 01:08
Treehouse-in-kさん、こんにちは。
ニリンソウ、咲くといいですね。(^^♪
群生していることが多いので、環境に適応すれば、どんどん増えるんじゃないかと思います。
それにしてもそちらのお庭、素敵な花がたくさん咲きそうで楽しみです!
←menuへ