ミヤコグサ

e0054067_2262726.jpg
海沿いの公園を通りがかったとき、黄色い花が目につきました。
近付いてみると、なんとミヤコグサでした。
季節外れの黄色い花にかぶりつきながら、春の訪れを感じた一日でした。
(2月中旬撮影)
e0054067_2262546.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2011-02-25 22:14 | マメ科 | Comments(6)
Commented by みかん at 2011-02-25 23:03 x
ミヤコグサも季節外れに良く咲く花のひとつですね。
黄色の花は春らしくて
何故かホッとします。
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-26 00:58
かわいいです~~~♬
春を思わせる暖かな写真ですね^^
Commented by borancha at 2011-02-27 17:13
黄色の輝きが眩しいですね。
Commented by nekoppana at 2011-02-27 18:26
みかんさん、こんにちは。
>ミヤコグサも季節外れに良く咲く花のひとつですね。
そうなんですね~。
冬に入る頃はよく見るのですが、真冬のこの時期に咲いているとは
予想してませんでした。(⌒▽⌒)
Commented by nekoppana at 2011-02-27 18:28
nekocchi1122さん、こんにちは。
もう春は目の前まで来ていますね。
また、追いかけるのに忙しい日々になりそうです!
Commented by nekoppana at 2011-02-27 18:34
boranchaさん、こんにちは。
日差しが少しずつ春らしくなってきて、
早起きのミヤコグサも喜んでいるようでした(^^
←menuへ