イワタバコ

e0054067_22514650.jpg
道路から沢を覗きこむと、岩壁にイワタバコの花が見えました。
斜面を下って沢辺に降り立つと、目の前の岩場にイワタバコが咲いていました。
いつもより水量が多い沢は流れも速く、冷たい風が吹き抜けていきます。
そこだけは別世界のようで、可憐な花と心地よい空気を堪能しました。
(8月上旬撮影)

より大きな写真は「猫っ花・写真館」でお楽しみください。
e0054067_22514876.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2011-08-09 23:01 | イワタバコ科 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2011-08-10 15:31
いかにも、ひんやりと涼しそうな環境、目のご馳走(ただいま34度)。
Commented by nekoppana at 2011-08-10 23:14
buribushiさん、こんばんは。
34度ですか!暑い日が続きますね~。
こちらでも、街にいると涼しい水辺が恋しくなります。(^^ゞ
←menuへ