チョウジギク

e0054067_0252254.jpg
木道の傍らに、チョウジギクの花が咲いていました。
今にも四方に飛び散りそうで、いつ見てもこのダイナミックさが面白いです。
上から撮影しようとカメラを構えていると、ハナアブが吸蜜に近付いてきて、
チャンスとばかりにシャッターをきりました。
(8月中旬撮影)
e0054067_0252449.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2011-08-19 00:35 | キク科 | Comments(2)
Commented by いっしい at 2011-08-21 21:57 x
面白い形の花ですね~

チョウジギク、名前も花も初めてです

珍しいお花を見せて頂いて、ありがとう~
Commented by nekoppana at 2011-08-22 00:29
いっしいさん、こんばんは。
チョウジギクは、花柄が真っ白な毛に覆われているあたりも独特ですね~。
日本海側に多い花なので、私も出会える機会は少ないんです。
なので見つけた時は、ついつい長居をしてしまうのでした。(^^ゞ
←menuへ