カントウタンポポ

e0054067_101636.jpg
冷え込みが厳しいと、陽射しのありがたさがよくわかります。
眺めの良い丘に出ると、小春日和の陽気になりました。
遠くの斜面に見えた黄色のかたまりは、地面に張り付くように咲くカントウタンポポでした。
(1月上旬撮影)
e0054067_101747.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2012-01-09 01:05 | キク科 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2012-01-09 13:26
もうタンポポですか!雪の無いところはいいな。
それにしても、地面にしっかりくっついて、がんばって咲いています、良い子です。
Commented by いっしい at 2012-01-09 21:00 x
nekoppanaさん 今年も宜しくお願い致します
いつの間にかお正月も終わっちゃいましたね
仕事で明けたお正月でした
今日の成人の日は穏やかなお天気で良かったですね

カントウタンポポがもう咲いているのですね
この時期に見られるタンポポは、寒さで背が伸びないので小さくて可愛いですね
この時期陽だまりは暖かくて良いですね
Commented by nekoppana at 2012-01-15 18:27
すばるさん、こんばんは。
こちらでは雪が降っても、平地に積もることはほとんど無いです。
なので、冬でも探せばけっこう咲いている花があるんです。
Commented by nekoppana at 2012-01-15 18:31
いっしいさん、こんばんは。
日だまりの草地では、タンポポをはじめとしてオオイヌノフグリやらキランソウやら、探したらいろいろ咲いていました。
それでも、春が待ち遠しいですね~。
←menuへ