ヘビイチゴ

e0054067_18154647.jpg
間があいてしまいましたが、引き続き年始の里山歩きからです。
日当たりの良い土手に、黄色い花が咲いていました。
カタバミだろうと思って近づいたら、ヘビイチゴでした。
寒い日が続きます。春を待ちわびる日々です。
(1月上旬撮影)
e0054067_18154660.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2012-01-15 18:22 | バラ科 | Comments(6)
Commented by いっしい at 2012-01-18 00:06 x
ヘビイチゴの花が咲いているんですね
この時期、花が咲いてると嬉しくなってしまいますね
時々日当たりのよい所で、オオイヌノフグリが咲いていますが
何だか寒そうに見えてしまいます(笑)
今日は暖かくて、3月上旬の気温だったそうです
春が待ち遠しいですね
Commented by buribushi at 2012-01-18 22:32
雪がないといいですね。
3日間ほど、日帰りで関東へ行く、を繰り返しましたが、トンネルを境に青空と、雪景色とが変わるのをつくづくと見ました。
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-20 00:47
お花が少ない時に見かけると、オッ?!って思いますね。 名前は仕方ないとしても、とてもかわいいお花です^^
Commented by nekoppana at 2012-01-22 18:47
いっしいさん、こんばんは。
年始は暖かくて花たちも咲き出すくらいでしたが、ここのところはすっかりと寒くなりました。
週末は雨で出かけられませんでしたが、乾燥していたのでちょうどよかったかもしれないですね。
毎年のことですが、この時期は本当に春が待ち遠しいですね~。
(^^ゞ
Commented by nekoppana at 2012-01-22 18:55
すばるさん、こんばんは。
こちらは先週の後半に、ようやく初雪が降りました。
上越国境の山々が、雪雲が関東に入るのを食い止めているんですね。
Commented by nekoppana at 2012-01-22 18:56
nekocchi1122さん、こんばんは。
この時期に花を見つけると、得した気分になりますよね。
ヘビイチゴの実は美味しくないですが、花はカワイイです!
←menuへ