昨年出会った花たち

卓上カレンダー(2012)
e0054067_18312786.jpg
今週は初雪が降ったと思ったら、週末はそのまま雨模様の週末となりました。
ネタが無くなってしまったので、卓上カレンダーの話題を。
毎年年末に、一年間に出会った花の写真で、翌年の卓上カレンダーを作っているのですが、
2012年は写真のようなラインナップとなりました。
今年はこれ以外にも、市販の卓上カレンダーを愛用しています。
1月は、ヤエヤマスミレが苔むした岩場でしっとりと咲いています。
この写真を見るたびに、春のすみれの季節を待ち遠しく思う日々です。

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2012-01-22 18:44 | 身の回りのこと | Comments(4)
Commented by いっしい at 2012-01-26 22:13 x
こんばんは~

一年間の思い出の花をカレンダーにするのも良いものですね
毎年会いたい花や、初めて出会う花など、その年その年で色んな思い出や出来事がありますね
私のPCの側にも、苔むした八重山スミレのカレンダーがありますよ
スミレの季節が待ち遠しいですね
しばらくは、寒波が居座りそうで春の訪れも遅れそうな気配で心配です
Commented by みかん at 2012-01-28 01:18 x
nekoppanaさん 今晩は。
私家版のカレンダーはいいですね。私も毎年何人かの方からいただいています。最も個性があって、その人らしい作品が見られます。ブログだと細かい絵柄がわかりにくいので、もう少しアップで見たいですね。
Commented by nekoppana at 2012-01-29 22:35
いっしいさん、こんばんは~。
寒い日が続きますね。
1月のヤエヤマスミレ、いいですよね~。
今週は待ちきれずに気の早いすみれを探しましたが、フラれてしまいました。
(^^ゞ
Commented by nekoppana at 2012-01-29 22:38
みかんさん、こんばんは!
カレンダーは毎年作っていますが、過去のものをたまに見返すと
いろいろと勉強になります。(^^ゞ
「もう少しアップで見たい」との、嬉しいご要望承りました!
少々お待ち下さいませ。。。
←menuへ