オウバイの石垣

e0054067_21211965.jpg
たまたま通りかかった民家の石垣に、オウバイの花が咲いていました。
長く垂れ下がったつるに咲く様子は、石垣に黄色い花を散りばめたようです。
山はまだ冬の装いですが、人里では春の訪れを感じることが多くなりました。
(3月上旬撮影)
e0054067_21211937.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2012-03-08 23:41 | モクセイ科 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2012-03-10 06:01
この花、むかし養家にありましたっけ。長く見ていません。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-12 21:15
花の付き具合がちょうどいい感じです^^
情緒がありますね♪
Commented by nekoppana at 2012-03-13 22:21
すばるさん、こんばんは。
こちらの近所でもチラホラと見かけます。
群れて咲いているとキレイでした。(^^
Commented by nekoppana at 2012-03-13 22:22
nekocchi1122さん、こんばんは。
ちょうど見頃に通りかかったようです。
植栽でも、こういう光景に出会えるのはラッキ~です。(^^v
←menuへ