セリバオウレン

e0054067_2281080.jpg
少し前に紹介したのは‘コ’セリバオウレンですが、今回紹介するのはセリバオウレンです。

[PR]
by nekoppana | 2012-03-13 22:18 | キンポウゲ科 | Comments(4)
Commented by いっしい at 2012-03-16 21:51 x
こんばんは~

小さなセリバオウレンが綺麗ですね
2月に様子を見に行ったら、全然でした
今頃はこちらでも沢山咲いてることと思いますが
なかなか出かけられなくて・・・・
こちらでコセリバオウレンとセリバオウレンを見せて頂いて満足しています
野の花も、山の花も少しずつですが目覚め初めていますね
今年はどんな花に出会えるのか楽しみですね~
Commented by borancha at 2012-03-18 01:38
透きとおるような小さな花弁できれいですね
野生の自然の状態では見たことがありませんが
薬草園の半自然のなかで見るだけです
Commented by nekoppana at 2012-03-18 23:15
いっしいさん、こんばんは!
今年は本当に山の花が遅れていますね~。
こちらの山の花は、ちょうど目覚めて寝ぼけてる時期といった感じです・・・
それでも少しずつ季節が進んでいるのは嬉しいですね。
今年もお互いに、たくさんの花たちに出会えるといいですね~♪
Commented by nekoppana at 2012-03-18 23:20
boranchaさん、こんばんは。
花もかわいいのですが、漢方薬にもなるんですね。
自生するセリバオウレンも植林の下で育っていますから、
薬草園なら自然の中と変わらないかもしれないですね。(^^
←menuへ