コバンソウとヒメコバンソウ

e0054067_2381798.jpg

e0054067_238182.jpg
草地にコバンソウが群生していました。
珍しい草ではないのですが、近付いて見ているうちに、花が虫のように見えてきました。
面白がって撮影していると、すぐ横では小さなヒメコバンソウも咲いていました。
コバンソウもヒメコバンソウも、風に煽られて飛び回る虫のようでした。
上の2枚がコバンソウ、下の2枚がヒメコバンソウです。
(5月中旬撮影)
e0054067_2383760.jpg

e0054067_2383842.jpg



 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2012-05-22 23:15 | イネ科 | Comments(2)
Commented by borancha at 2012-05-23 21:04
ヒメコバンソウはかなり小さくて、そのうえ、
そよ風くらいでもゆらゆら揺れて、ピントを合わせ難いですね。
見事にとらえましたね。
Commented by nekoppana at 2012-05-23 22:42
boranchaさん、こんばんは。
そうなんですよ!ヒメコバンソウは、そよ風にもユラユラユラユラ。
何回も失敗して、ようやくそれなりにピントが合った1枚です。(^^ゞ
←menuへ