カキノハグサ

e0054067_2271762.jpg
カキノハグサが、黄色い派手な花を咲かせていました。

[PR]
by nekoppana | 2012-06-06 22:12 | ヒメハギ科 | Comments(2)
Commented by すばる at 2012-06-07 20:01 x
また、見たこともない花です、私の図鑑にもなかったのです。よくご存知でいいですねー、うらやましい。
山野を歩くにも、どんなに楽しいことでしょう。
Commented by nekoppana at 2012-06-09 22:49
すばるさん、こんばんは。
カキノハグサは東海から西日本に多く生育するようです。
私の住んでいる関東南部からは、少し足を伸ばせば見に行けるエリアなのです。
日本の国土は小さいのに、地域によって全然知らないような植物が生育していて、本当に自然が豊かなのだと思います。
森を歩いていても、地域によってまったく違う表情が見れるのは、本当に楽しいです。(^O^)
←menuへ