ヤナギラン

e0054067_22584682.jpg
昼が近付くにつれ、急激に周囲をガスで覆われてしまいました。
高山帯に出ると多くの高山植物は花も咲き終わり、賑やかだった草地もすっかり秋の趣です。
ガスで見通しの良くない道を進むと、斜面の草地でヤナギランの花が咲き乱れていました。
ヤナギランの赤紫色が際立っていて、どこか怪しい美しさでした。
(9月中旬撮影)
e0054067_22583175.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2012-09-19 23:07 | アカバナ科 | Comments(2)
Commented by いっしい at 2012-09-22 20:59 x
ヤナギラン、アカバナ科なんですね
ガスに包まれた草原で見る、色鮮やかなヤナギランは
本当に怪しい美しさがありますね

それによく見ると、面白い花の形をしていますね
Commented by nekoppana at 2012-09-22 23:52
いっしいさん、こんばんは。
花の大きさはまるで違うのですが、花のつくりはどことなくアカバナに似ている気がします。
見栄えのする花だけに、高山帯や亜高山帯で群れ咲いていると本当に見事なんです。(^^)/
←menuへ