シロバナサクラタデ

e0054067_23443711.jpg
低地の湿原を訪れると、湿原に生育するたくさんの貴重な植物に出会うことができました。
散策路の脇では、シロバナサクラタデが花序を垂らして咲き始めていました。
一つ一つの花はごく小さいのですが、とても可愛らしい花を咲かせます。
目ざといもので、花にはたくさんのアリが訪れていました。
(9月下旬撮影)
e0054067_23443727.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
大きなサイズでお楽しみいただく「猫っ花・写真館」はコチラ!
[PR]
by nekoppana | 2012-10-07 23:58 | タデ科 | Comments(2)
Commented by いっしい at 2012-10-08 09:01 x
おはようございます

シロバナサクラタデ、私も先日見ましたが風があってなかなか写真が撮れませんでした
サクラタデの淡いピンクも可愛いけど白花もまた綺麗ですよね
でも花が小さくて苦労しますね
先日久しぶりに、ミズヒキの花を真面目に撮ってみました
ピントがあると楽しいですよね(笑)
Commented by nekoppana at 2012-10-11 01:15
いっしいさん、こんばんは!
垂れ下がって咲くような花は、風があると撮影に苦労しますよね。
ただでさえピントが合わないのに、アップで小さな花にピントを合わせるのは至難のワザです。
いっしいさんのミズヒキ見ましたよ~。バッチリですね!
バシッ!とピントが合った時には、小さくガッツポーズしてしまいます。(^^ゞ
←menuへ