東一華(アズマイチゲ)

アズマイチゲ(キンポウゲ科)
e0054067_1204410.jpg

アズマイチゲは真っ白な可憐な花を咲かせます。
せせらぎの風を受けてゆらゆらと揺れながら、山の春を彩っていました。


e0054067_1284477.jpg

[PR]
by nekoppana | 2006-03-26 01:31 | キンポウゲ科 | Comments(4)
Commented by nonohanai2 at 2006-03-26 07:15
おはようございます。
今日もよいお天気ですね~~、家族を放り出して今日も高尾周辺をうろうろしてきます。
この季節1ヶ月強は土日は高尾方面、家族は諦めています。
リンクをしていただきありがとうございます。
短い春を野の花と走りぬきそうです。
Commented by nekoppana at 2006-03-26 23:45
nonohanai2さん、こんにちは。
おっしゃるとおり、この時期は1週も気が抜けないですよね。
こちらも負けずに走り抜こうかと・・・
Commented by fukoi at 2006-03-28 00:17
猫っ花さん。
リンク&TBありがとうございま~す o(_ _)o ぺこっ♪
高尾山周辺は年中ウロウロしているので、
どこかですれ違っているかも知れませんね♪
高尾山は今年で3年目。。。
nonohanai2のsakuraさんと一緒のことが多いんですよ。
今年もいろいろなお花に出会うのが楽しみです。
どぅぞ、よろしくお願い致します。
Commented by nekoppana at 2006-03-29 02:53
fukoiさん、こんにちは。
確かにどこかですれ違ってるかもしれませんね。
それにしても、同じ時期、同じ場所で撮影した写真が、けっこうたくさん紹介されていてちょっとビックリです。
確かにカメラマンもたくさんいましたけど。。。
こちらこそ、よろしくお願いします!
←menuへ