桃色の妖精(マミラリア・ピンクニンフ)

マミラリア・ピンクニンフ(サボテン科)
e0054067_15363798.jpg
寄せ植え状態で買ってきた鉢の、カクタス(サボテン)の一つが花を開きはじめました。
名札が付いていなかったので名前がわからなかったのですが、どうやらマミラリア・ピンクニンフ(Mammillaria hyb. 'Pink Nympf')という種類のようです。
濃淡のあるピンク色の花が、どことなく奥ゆかしいです。

やはり花の写真を撮るのは楽しくて、ファインダーを覗いていてもワクワクします。
暖かい冬なのでそろそろ本格的に活動開始かな、と思い始めています。
e0054067_15365493.jpg


 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2007-02-18 15:52 | サボテン科 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-02-18 20:20
サボテンの花とは珍しいです。
ピンクでとても可愛く美しい花に感激です。
たくさん花が咲きそうな感じがしますね。
Commented by ひろこ at 2007-02-19 20:02 x
こんばんは。
筋が入っていてかわいらしい花ですね♪

サボテンの横の多肉くんからも花芽がでているのが見えます。
そちらの開花も楽しみですね。
Commented by nekoppana at 2007-02-19 23:00
たぬさん、こんにちは。
花芽もたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。
サボテンや多肉にハマってます。
Commented by nekoppana at 2007-02-19 23:03
ひろこさん、こんにちは。
春らしい色の花で感激でした。
花茎が伸びている多肉も咲くのが楽しみです。
開いたらまた紹介しますね!
←menuへ