秋の麒麟草(アキノキリンソウ)

アキノキリンソウ(キク科)
e0054067_855376.jpg
この時期の低山を歩くと、ごく普通に出会うことのできる花です。
鮮やかな黄色い花が、名前どおり秋の訪れを感じさせてくれます。
道々に咲くアキノキリンソウを愛でながらも、通り過ぎてしまうことが多いのですが、見事に花を咲かせた株に心惹かれて撮影しました。
(撮影日 9/22)
e0054067_8555080.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2007-09-30 09:26 | キク科 | Comments(2)
Commented by hitakijo at 2007-09-30 20:00
こんばんは。
アキノキリンソウ、きれいな画像ですね。
光り輝いていますね。
先日の沼っ原湿原への道にもたくさん咲いていました。
Commented by nekoppana at 2007-10-01 00:41
hitakijoさん、こんにちは。
写真の花はとてもキレイに咲いていて、目に止まりました。
山で見かける機会は多いのですが、キレイに咲いていなかったり、他に目を奪われる花が多かったりで、ちゃんと撮影したのは久しぶりの花でした。
沼っ原湿原も行ってみたいです~。(^^♪
←menuへ