実葛(サネカズラ)の実

サネカズラ(マツブサ科)
e0054067_0434898.jpg
金網のフェンスに絡みついたつるに、赤い実がたくさんぶら下がっていました。
粒々とした特徴的な赤い実はサネカズラです。
鈴生りの実も見事だったのですが、黄葉した葉が思いのほかきれいで、思わず見とれてしまいました。
(撮影日 12/24)

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2008-01-08 00:51 | マツブサ科 | Comments(4)
Commented by pulala-2 at 2008-01-09 17:33
サネカズラ、綺麗ですね。紅葉した葉も美しくて・・
思わず私も見とれてしまいました(*^。^*)

↓のイチョウの大木もいいですね。
私も木を見るのが好きで、特にポツンと立っている大木を
見ると、いろいろなことを見てきたんだなぁと、その木の
人生じゃなかった「木生」を思い厳かな気持ちになりますね。
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-09 23:45
すばらしいお写真ですね^^
いつも感じること・・・奥行きがある写真を撮られるな~と感心しています。
Commented by nekoppana at 2008-01-10 01:35
pulala-2さん、こんにちは。
本当はもっとたくさんの実がなって、フェンス一面の黄葉がきれいだったんですよ!
ただ、写真にすると背景の建物が絵にならなくて・・・
横からの写真になっちゃいました。
綺麗だと感じてもらえて、よかったです!
Commented by nekoppana at 2008-01-10 01:42
nekocchi1122さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
撮影のときは平面的にならないよう、いつも気をつけてるんですよ!
奥行き感を感じてもらえてうれしい限りです。
なかなか納得いく結果にはなりませんが、試行錯誤しながらもっともっと素晴らしい写真が撮れるようガンバリマッス!(^^ゞ
←menuへ