ロックハーティア・エルステディ

ロックハーティア・エルステディ(ラン科)
週末に出かけられず、もうしばらく温室に咲くランの花を紹介していきます。
e0054067_23592247.jpg
見慣れない葉に、黄色い小さな花が咲いていました。
ロックハーティア・エルステディ(Lockhatia oerstedii)という、中南米に自生するランの花です。
花の付き方が面白いと思い、正面(上の写真)と裏側(下の写真)から撮影しました。
(撮影日 1/12)
e0054067_23593413.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2008-01-21 00:17 | 植物園 | Comments(2)
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-21 17:41
とても素敵なランですね^^
ランは、いただいたり 買ってきたりもしましたが、3年ほどでいつもだめになってしまいます。なぜかほったらかしにしているシンビジュウムだけが生き生きいしています。
ひっくり返っているネコちゃんがかわいいです♪
Commented by nekoppana at 2008-01-22 23:11
ねこっちさん、こんにちは。
うちでも何回か育てていますが、失敗することが多いですね~。
あまり手をかけない方が良い、という話はたまに耳にします。
何事も過保護は良くない、と。。。(^^ゞ
ネコのしぐさはたまらなく魅力的です。
たむろしているのを見ると、ついついレンズを向けてしまのです。
←menuへ