芹葉黄蓮(セリバオウレン)

セリバオウレン(キンポウゲ科)
e0054067_23202246.jpg
そろそろ咲き始めた頃だと思い、心当たりのある山を歩いてきました。
登山道をカーブしてセリバオウレンの白い花が目に入ったとたん、笑みがこぼれてしまいました。
大好きなオウレンの花が可憐に咲く姿に出会って、また今年も野山の花を追いかけようと決意を新たにしました。
(撮影日 2/16)
e0054067_23203130.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2008-02-22 23:28 | キンポウゲ科 | Comments(2)
Commented by かえで☆ at 2008-02-24 16:39 x
こんにちは~! セチバちゃんにもう逢えたんですね!
こちらも観察地の開花情報が入り早速今日行こうとしたら…
昨日に引き続いて強風ビュービューで空が真黄色です。
レンズに砂が入りそうなので…急遽取りやめました。
暖かな日に出直そう~~セリバちゃんから春が来ますネ♪
丁度鳥さんもフルメンバーの出場が終わりに近づきました。
この冬は沢山遊んで貰いました~~(*´ー`)ニコッ
Commented by nekoppana at 2008-02-25 23:32
かえで☆さん、こんにちは。
週末はすごい風でしたね~。
こちらは、ひと足お先にセリバオウレンに会ってきました!(^^)v
かえで☆さんも、そろそろ花の追っかけに戻って来てくださいね。
あ、でも、鳥さんの写真も楽しかったですよ!
←menuへ