福寿草(フクジュソウ)

フクジュソウ(キンポウゲ科)
e0054067_1153618.jpg
個人のお宅の裏庭に咲くフクジュソウの花です。
竹林の地面に黄金色の花を咲かせる姿は、フクジュソウというおめでたい名前にピッタリの雰囲気です。
日が当たることで開く花は、暖かな陽射しに包まれて咲き誇っているようでした。
(撮影日 3/9)
e0054067_1155039.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2008-03-12 01:29 | キンポウゲ科 | Comments(4)
Commented by pulala-2 at 2008-03-12 08:48
わぁ~綺麗ですね~
春が来たよ!と、フクジュソウの元気な声が聞こえてきそうですね!
ここは個人のお宅なんですか?いいなぁ、
ここで毎年フクジュソウが見られるなんて・・ウラヤマシイ♪(^-^)
Commented by borancha at 2008-03-12 12:10
自然に咲く福寿草の群落、見事ですね
雑木林に陽が差し込むのを待っていたのでしょう
Commented by nekoppana at 2008-03-13 00:55
pulala-2さん、こんにちは。
ご覧の通りこちらは着実に春が近付いてます!
こんなフクジュソウの咲く竹林があるとい~ですよね~。
しかも一般に公開してくれてるご主人が太っ腹です!(^^♪
Commented by nekoppana at 2008-03-13 01:00
boranchaさん、こんにちは。
曇りの予報が出ていたので、暖かい陽射しが差してくれてホッとしました。
花たちも喜んでいるような、華やかな群落でした。(^^♪
←menuへ