薄黄黄蓮(ウスギオウレン)

ウスギオウレン(キンポウゲ科)
e0054067_030780.jpg
二年ぶりにウスギオウレンの自生地を訪ねてみました。
わくわくしながら歩いていくと、上品な薄黄色の花が繊細かつ可憐な姿で出迎えてくれました。
一気にテンションがあがって、夢中で撮影にとりかかります。
オウレンの仲間が大好きだということを、再認識した一日でした。
(撮影日 3/16)
e0054067_0301916.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2008-03-19 00:45 | キンポウゲ科 | Comments(8)
Commented by かえで☆ at 2008-03-19 18:06 x
nekoppanaさん こんにちは~!
まぁ~私の大好きなウスギオウレンだわ~♪
昨年2年越し想いが実ってのこのお花に逢いに行きました!
今年は都合が悪くて見に行けませんので…
昨年の記事ですがTBさせて下さい。(*´ー`)ニコッ
Commented by borancha at 2008-03-19 18:32
可憐でステキな花ですね^^
こんな花が大好き!
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-19 20:22
繊細にして可憐・・^^
とても素敵です♪
見てみたい・・私が写したら失敗しそう^^:
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-20 07:13
おはようございます~~♪
あまりにも繊細で可憐なオウレンですね。
夢中になるのも無理ないです。
ポチ。
Commented by nekoppana at 2008-03-20 11:40
かえで☆さん、こんにちは。
ウスギオウレン、素敵ですよね~!
自分も大好きな花です。(^^♪
TBありがとうございました!
Commented by nekoppana at 2008-03-20 11:42
boranchaさん、こんにちは。
ウスギオウレン、可憐という表現がピッタリです!
気に入ってもらえて良かったです~(^^♪
Commented by nekoppana at 2008-03-20 11:52
ねこっちさん、こんにちは。
ウスギオウレンは、小さくて本当に繊細なんですよ~。
それだけに、撮影してても難しいと感じました。
枚数を気にせず撮影できるデジカメに感謝です。(^^ゞ
Commented by nekoppana at 2008-03-20 11:55
たぬさん、こんにちは。
繊細で儚い雰囲気に惹かれるのかもしれません。
オウレンの仲間はどれも大好きなのですが、
ウスギオウレンはその中でも特にお気に入りです。(^^)v
応援ありがとうございました!
←menuへ