山吹(ヤマブキ)

ヤマブキ(バラ科)
e0054067_11153624.jpg
谷川に沿った道路脇の斜面では、ヤマブキの花が満開でした。
向かい側の山の斜面を点々と、文字通り山吹色に彩るのがわかるほど鮮やかな色あいです。
ガードレールから下をのぞきこむと、道路から川面へかけての斜面はヤマブキの花に覆われていました。
ごく普通に見ることのできる花で、今まであまりじっくりと撮影した記憶は無いのですが、今回あらためて美しいと感じたヤマブキの群生でした。
(撮影日 4/12)
e0054067_11154631.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2008-04-19 11:33 | バラ科 | Comments(4)
Commented by nekocchi1122 at 2008-04-20 21:05
川面がきらきら光って、まぶしくも美しい背景にヤマブキが冴え渡っていますね~^^
こんなに群生しているところは見たことが無いです♪
Commented by pulala-2 at 2008-04-20 21:17
ヤマブキの群生綺麗ですね~
キラキラ光った水面にヤマブキとても映えてます。
ヤマブキも綺麗ですがnekoppanaの写真も美しいです!
Commented by nekoppana at 2008-04-20 22:00
ねこっちさん、こんにちは。
とても見事な群生でした!(^^)!
陽射しが川面に反射したのは、ホント偶然なんです。
こういう光景に出会えたことを、感謝しながら撮影しました。(^^ゞ
Commented by nekoppana at 2008-04-20 22:08
pulala-2さん、こんにちは。
写真、褒めていただいてありがとうございます。<(_ _)>
マンネリにならないように、じつは背景にはけっこう気をつかっているのです。
なかなか思い通りにならなくて苦労してますが、この時は陽射しに助けられた思いです。
温かいお言葉を励みに、これからも頑張ります!(^^♪
←menuへ