御肉(オニク)

オニク(ハマウツボ科)
e0054067_239335.jpg
ミヤマハンノキの根に寄生する、見るも不思議なオニクの花が咲いていました。
見た目も不思議ですが、オニクという名前も奇妙です。
体に付いた余分な肉が気になる近頃、肉という言葉には過剰に反応してしまいます。
肉っぽい感触を期待して触ってみると、期待に反してがっしりとした感触でした。
(7月下旬撮影)
e0054067_23941100.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2008-08-01 23:26 | ハマウツボ科 | Comments(2)
Commented by e_8667354 at 2008-08-02 01:34
こんばんは
一見松ぼっくりみたいですけどこれが花なんて不思議な植物ですね。
先月末、健康診断があり腹囲?と思ったらなんと俗に言うところの
メタボ検査でした。
気を付けないといけないのはそちらではと思われる看護師さんが担当していました(笑)
Commented by nekoppana at 2008-08-03 22:01
e_8667354さん、こんにちは。
色合いからも、松ぼっくり(特に芯の部分)に似てますね。(^^♪
メタボ検診、自分も気をつけなきゃ!!
←menuへ