ギンヨウアカシア

ギンヨウアカシア(マメ科)
e0054067_0451638.jpg
アカシアの花が咲いていると聞いて、植物園を訪ねてみました。
針葉樹の葉のようなギンヨウアカシアが、鮮やかな黄色い花を咲かせていました。
丸いぼんぼりのように見えるのは、近くで見ると雄しべだと気付きます。
たわわに咲かせた花が、青空に映えていました。
(2月上旬撮影)
e0054067_0452228.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2009-02-13 00:55 | マメ科 | Comments(2)
Commented by Treehouse-in-k at 2009-02-15 09:15
こんにちは。初めまして。nekocchiさんと野に咲く北国の花のpulalaさんの
ところからきました。森の扉と申します。
もうスミレやオオイヌノフグリやヒメオドリコソウが咲いているんですね。
それにアカシアの花の見事なこと!軽井沢はアカシアは育たないので、
こうして写真で見せていただけるだけでもうれしいです。
リンクちょうだいいたしました。これからもお花の写真、楽しみに拝見
させていただきます。
Commented by nekoppana at 2009-02-15 23:05
森の扉さん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。こちらこそ、よろしくお願いします。
軽井沢ですか、いいところにお住まいですねー!
今年はどうも暖冬のようで、関東南部の暖かい地域では、春の訪れが早いようです。
そちらのブログ拝見しましたが、雪景色がこちらとは別世界ですね。
暖かくなったら、軽井沢の山の花を探しに行きたいな・・・。(^^♪
←menuへ