パールアカシア

パールアカシア(マメ科)
e0054067_22292073.jpg
前回に続いて、もう1回だけアカシアの花を紹介します。
ギンヨウアカシアと並んで、パールアカシアという種類も咲いていました。
特徴的な丸い葉と、大ぶりな花が豪勢な雰囲気です。
葉の形からパールと名付けられたようですが、むしろ花の形が黄色い真珠のようだと思いました。
(2月上旬撮影)
e0054067_22292673.jpg

 ~ ランキングのクリックにご協力お願いします!! → 人気blogランキング ← ~
[PR]
by nekoppana | 2009-02-15 22:50 | マメ科 | Comments(4)
Commented by tkomakusa1t at 2009-02-16 13:34
黄金いろのパ-ルアカシア、初めて拝見です。
2月の花なのですね。
本当に青空に冴えてきれいです!!!
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-16 18:17
美しいですね~~~♪
青空バックは見ごたえがります。
葉っぱはシルバーっぽくなかったですか?
Commented by nekoppana at 2009-02-17 00:13
tkomakusa1tさん、こんにちは。
私もはじめて見たのですが、とっても豪華絢爛な花でした。
可憐な花は、青空が似合うんですね。。。(^^♪
Commented by nekoppana at 2009-02-17 00:15
ねこっちさん、こんにちは。
青空に黄色い花は映えるんですね~。
とっても好きな組み合わせです。(^^♪
形は違えど、ギンヨウアカシアに似た色合いの葉っぱでした。
←menuへ